大西中学校日記

小中地域合同防災避難訓練

9月25日(火)、大井幼児園、大西小学校、大西中学校、大西支所合同の避難訓練が実施されました。本校の3年生は、大井幼児園から本校に避難してきた園児を連れ、藤山公園に避難しました。1年生は車いすを使い、安全に留意して集合場所まで協力して移動しました。年に1回の避難訓練ですが、地震はいつ起こるか分かりません。常に危険を意識した心構えをしておきましょう。

運動会が終わって

運動会が終わり、学級旗はクラスのシンボルとして学級に戻ってきました。学年掲示板には、運動会の写真が貼られています。

子どもたちは、気持ちを切り替え、次の目標に向かっています。9月21日(金)には、社会科の基礎学力マッチを実施しました。来月には新人戦、修学旅行が控えています。楽しく、充実した2学期になるよう、頑張ってください。

大西中運動会(午後)

運動会午後の部です。早朝よりお子様達の活動の様子を応援・観覧された保護者・地域の皆様、また、PTAクラス対抗綱引きトーナメントへ御参加いただきました多数の保護者の方々、本当にありがとうございました。

運動会(午前の部)

9月16日(日)、秋晴れの下、運動会が行われました。たくさんの愛顔、頑張りを見ることができました。まずは午前の部です。

合唱練習

運動会練習と並行して、11月の文化祭に向けて、音楽の授業で合唱練習にも取り組んでいます。各パートに分かれ、音取りに頑張っています。