大西中学校日記

JRC登録式・OVS集会

5月2日(水)、JRC登録式・美化委員会の発表・OVS集会がありました。美化委員会による青少年赤十字の説明の後、全校生徒での誓いの唱和、各クラス代表の署名がありました。その後、効率的な清掃活動についての説明と、後日行われるOVS(大西ボランティアサービス)活動のための集会が行われました。

明日から4連休です。目標を持ち、しっかりとした計画を立て、決まりを守り、充実したゴールデンウィークを過ごしてください。

連休の合間に

連休の合間ですが、生徒の皆さんは授業を頑張っています。

理科室では、イオンの実験をしていました。安全に配慮し、ゴーグルを装着しています。

美術室では、クロッキーの練習です。集中して描いていますね。

3年生の数学では、素数の勉強をしていました。「エラトステネスのふるい」を活用しています。

大西中学校親善体育大会②

大西親善2日目です。今日は卓球とバレーボールです。立派な選手宣誓の後、順調に勝ち進んでいます。応援よろしくお願いします。

途中経過です。卓球は3位です。お疲れ様でした。バレーは決勝進出です。

結果です。

バレーボール:優勝

卓球:3位

応援してくださった保護者の方・地域の方、ありがとうございました。

U15春季リーグ(バスケットボール)

連休2日目、4月29日(日)も様々な体育大会が実施されています。三島東中・三島南中では、今年度から始まったU15春季リーグが行われています。男女バスケットボール部が、東予の中学校と熱戦を繰り広げていました。引率・応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございます。

大西中学校親善体育大会①

今日は大西中学校人選体育大会1日目、サッカーと男子ソフトテニス部です。熱戦を繰り広げています。保護者の皆様、昨日・今朝早くからの準備、ありがとうございます。

途中経過です。サッカーは決勝進出です。対戦校は朝倉・桜井で、2時15分からです。

○サッカー:準優勝

○男子ソフトテニス:予選リーグ2位