大西中学校日記

入学式

平成30年度、待ちに待った新入生が入学してきました。真新しい制服に身を包み、クラス発表を見た後、学級で入学式の説明を真剣に聞いています。

入学式です。立派な態度、立派な返事でした。教科書授与、歓迎の言葉、誓いの言葉等、大変すばらしかったです。

 

新任式・始業式

いよいよ平成30年度がスタートしました。最初に、新しく来られた新任の先生を紹介する新任式です。今年度は4名の先生をお迎えしました。

始業式では、校長先生から、校訓である「開拓」の意味と、これから1年間愛顔あふれる集団にしていこうというお話をいただきました。また、教科書授与、決意発表もあり、これからの1年を充実させていこうとする意欲を感じました。

保護者の皆様へ、明日の登校についての御願い

平成30年4月8日午後7時7分頃,大井造船作業場にて受刑者1名が逃走する事故が発生しました。
身柄は現在行方不明。身柄の年齢は27歳,身長173cm,体重60kg,黒髪坊主,逃走時の服装は灰色のジャージ上下と白色のスニーカー,眼鏡は未着用と思われます。
戸締りを行い,不用意にインターフォン等に出ないよう注意願います。

なお、明日の登校は、お子様の安全を確保するよう、御願いします。極力、お車での送り迎えを御願いします。

離任式

3月30日(金)、離任式がありました。3名の先生が異動されます。移動先でも、大西中と変わらない活躍を期待しています。

春休みの部活動

新年度を控え、各部とも頑張って練習しています。美術部は、運動会で使ったスローガンのプラカードを張り替えていました。吹奏楽部は新入生を迎えるための曲を練習していました。暖かくなってきた運動場では、サッカー部、陸上競技部が元気に走っています。