大西中学校日記

今治シェイクアウト訓練、始業式

今日から2学期のスタートです。朝の会の途中で、今治シェイクアウト訓練を行いました。放送の流れに従い、全員が真剣に取り組むことができました。

始業式では、校長先生から、「団結と努力で2学期を充実させてください」「3年生は進路実現、2年生は3年生の後を立派に引き継ぐこと、1年生は自分の足でしっかりとした学校生活を」という式辞をいただきました。その後、各学年の決意発表、表彰伝達がありました。2学期は様々な行事があります。まずは運動会、クラスの学活でしっかり計画を立てていました。

応援練習

3年生の各クラスの代表者が集まり、運動会での応援合戦の練習を行っています。友達とアイデアを出し合い、少しずつ形になってきています。

立花中学校親善体育大会(男子バスケット)

8月26日(日)、立花中学校親善体育大会の男子バスケットの部が行われました。少ない人数ですが、すばらしいチームワークと根気強さで、好試合をすることができました。

廃品回収

8月25日(土)、PTAによる廃品回収が行われました。校区の方々から新聞紙・古雑誌・ダンボール等を回収しました。気温が高い中、多くの保護者の方が御協力くださり、たくさん集めることができました。ありがとうございました。