大西中学校日記

大西中学校親善体育大会①

今日は大西中学校人選体育大会1日目、サッカーと男子ソフトテニス部です。熱戦を繰り広げています。保護者の皆様、昨日・今朝早くからの準備、ありがとうございます。

途中経過です。サッカーは決勝進出です。対戦校は朝倉・桜井で、2時15分からです。

○サッカー:準優勝

○男子ソフトテニス:予選リーグ2位

 

弁当の日

昨日の遠足の予備日で、今日は給食がなく、弁当の日です。給食もいいですが、教室でみんなで一緒に食べる弁当もいいものです。おいしくいただきました。

遠足

4月25日(火)、心配だった雨もやみ、遠足が実施されました。1年生は別府グランド、2年生は野間馬ハイランド、3年生は鴨池海岸で、クラス対抗長縄、俳句作り等、楽しい活動を行い、友達との親睦を深めました。

参観日・PTA総会

4月24日(火)、参観日・PTA総会でした。各クラスとも、生徒の皆さんの活発な学習活動が見られました。また、その後の学級PTA・PTA総会では、多くの保護者の方が参加してくださり、子どもたちのよりよい成長のための話し合いが行われました。お忙しい中、参加してくださり、ありがとうございました。

1年生も部活動に

今週から1年生も本格的に部活動に参加しています。2・3年生の先輩が親切に教えています。これからどんどん練習を積み重ね、心身共に成長してください。