2018年2月の記事一覧

面接練習

いよいよ来週が3年生にとって大切な県立入試です。面接練習をいろいろな先生にしていただき、本番に臨みます。みんなが応援しています。毎日の勉強の成果もきっと発揮されることでしょう。

学年末テスト始まる

今日から3日間、学年末テストです。1年間の総まとめとして、テスト勉強を頑張った成果を出し切ってほしいです。悔いのないよう、しっかり取り組んでください。

教育相談始まる

来週26日(月)~28日(水)、学年末テストとなっています。今日からテストに向けて、放課後教育相談が始まりました。授業で苦手なところの解決、進路の相談等、先生に積極的に相談しています。

くるしま学級(家庭教育学級)

2月16日(金)、くるしま学級で、プリザーブドフラワー作りを行いました。数種類の花、葉を組み合わせ、思い思いの形を作りました。

全校集会

全校集会では、えひめこども美術展、各駅伝大会等体育関係、えひめっこピカイチ大賞、基礎学力マッチ、精励賞等の表彰がありました。たくさんの生徒の皆さんの頑張りがすばらしい実を結んでいます。

また、校長先生からは、苦しいとき、うまくいかないときの「自分に効く痛み止めの言葉」について、お話がありました。

寒い日が続いていましたが、今日は少し春の暖かさを感じる気温でした。インフルエンザも下火になりましたが、かぜに十分気を付け、来週発表の学年末テストに向け、少しずつ準備をしてください。