2018年4月の記事一覧

遠足

4月25日(火)、心配だった雨もやみ、遠足が実施されました。1年生は別府グランド、2年生は野間馬ハイランド、3年生は鴨池海岸で、クラス対抗長縄、俳句作り等、楽しい活動を行い、友達との親睦を深めました。

参観日・PTA総会

4月24日(火)、参観日・PTA総会でした。各クラスとも、生徒の皆さんの活発な学習活動が見られました。また、その後の学級PTA・PTA総会では、多くの保護者の方が参加してくださり、子どもたちのよりよい成長のための話し合いが行われました。お忙しい中、参加してくださり、ありがとうございました。

1年生も部活動に

今週から1年生も本格的に部活動に参加しています。2・3年生の先輩が親切に教えています。これからどんどん練習を積み重ね、心身共に成長してください。

大三島中学校親善体育大会

4月22日(日)、初夏を思わせる陽気の中、大三島中学校親善体育大会が行われました。本校からは女子テニス部、卓球部、バレーボール部が出場しました。どのチームも最後まであきらめず、素晴らしい試合をしていました。これから毎週のように様々な試合がありますが、一戦一戦大切にし、総体につなげていってください。

愛媛県中学生バレーボール選手権大会東予地区予選会

4月21日(土)、愛媛県中学生バレーボール選手権大会東予地区予選会が行われました。本校バレーボール部は、接戦を勝ち抜き、見事優勝することができました。全力で戦った生徒を応援してくださった保護者・地域の皆様、ありがとうございました。県大会は5月19日(土)・20日(日)に実施されます。