大西中学校日記

参観日・四部会反省会

参観日では、寒い中多くの保護者の方が参観に来られ、また、四部会反省会では、来年度の活動をより充実させるための話合いをしていただき、ありがとうございました。

JAよりイヨカン贈呈

1月11日(金)、JAおちいまばりから、「いい予感」の語呂合わせで、高校受験目前の3年生にイヨカンをプレゼントされました。代表生徒はテレビ、新聞社等の取材に堂々と感謝と決意を述べることができました。

3学期スタートのテスト

昨日・今日と、1・2年生は学力診断テスト、3年生は第6回実力テストをしています。冬休みに頑張った成果を出し切ってください。

生徒会役員交代式

1月9日(水)、生徒会役員交代式がありました。新生徒会役員任命式の後、昨年1年間、大西中学校を引っ張ってくれた3年生の生徒会役員一人一人から、1年間の感想の発表がありました。その後、新生徒会役員から決意発表がありました。今年1年間、大西中学校を愛顔・挨拶あふれる学校にしてくれることでしょう。

3学期始業式

1月8日(火)、3学期始業式が行われました。校長先生からは、進路実現に向けての心構えや新たな役割についての責任等について、式辞がありました。また、各学年代表者の決意発表があり、新年に向けての決意を全校生徒でもつことができました。その後、年末に行われた表彰伝達がありました。すばらしいスタートを切ることができました。

仕事納め

昨日は仕事納めでした。今日は男子バスケット部が今年最後の部活動をした後、体育館の大掃除です。昨日の園芸ボランティア部の活動で、きれいな草花が正門周辺を飾っています。来年もいい年でありますよう、皆さんの活躍を期待しています。

瀬戸内少年卓球大会

12月27日(木)、瀬戸内少年卓球大会が、今治中央体育館で行われています。県内の強豪が集い、好試合を展開しています。本校の生徒も頑張っています。